関西ジャニーズJr.はいいぞ

ここ何年か書いてた1年間のまとめを今年も書きたいなと思ってたのですが、仕事のことってちょっと書きづらいし、なによりまとめられるほど包括的に理解できていることが現時点で何もないんですよね。仕事、ムズい。

 

社会人になって分かったことといえば、①日々の癒しは本当に必要、②趣味に使えるお金が格段に増える(これは実家住み、コロナ禍だからかもしれない)、③いいものは自ら発信していかないとダメ(PRで一番大事) の3つくらい。

弊社はスーパーフランクでオタクだらけなので、そこかしこのデスクに写真が飾ってあったり、部長が普通に「推しはどのチーム(チーム…)ですか?」とか聞いてくる世界なんですよ。そして普通に答える。だからアイドルトークにも抵抗がなくなってしまいました、ハハハ。

 

ということで2020年のまとめは見送りとしまして、今年は関西ジャニーズJr.、通称関ジュを紹介したいと思います!(?)

今めっちゃ勢いがある関ジュさん、1/5からYouTubeのジャニーズJr.チャンネルに参戦しました。そして次のnon-noにみんなで出ます。そう、今が始めどきなの!!!

私は高校の時からダラダラと関ジュ担を続けているのだが(大泣き)、今の関ジュはなにわのおかげで他のみんなにも相乗効果が生まれていて、すごく良い。いろんなタイプがよりどりみどりで、スーパーピースフル空間。日々に疲れた人や物足りない人に見てほしいです。

今日はYouTubeに参戦する3グループ(なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい)18人をざーーーっとステマするよ。まあさっきの動画でも1人ずつ自己紹介してるんですけどね。各グループ年齢順です!

ちなみにとても長いので「わ〜、いつもこんなこと考えてるのか…」と引きたくない人は戻りましょう(笑)ここからは自己責任です。

 

 

◆なにわ男子 f:id:kmyn69_dnc:20210110150333p:image

2018年10月結成。関ジャニ∞大倉くんプロデュースの王道キラキラアイドル。キラキラしすぎてて眩しい。めざましテレビのコーナーに全国放送の冠番組など、Jr.の定義をぶっ壊しまくっています。マジで露出がえぐい。揃いも揃ってみんなぱっちり二重で惚れ惚れする。

 

藤原丈一郎(1996/2/8生まれ)

スノストはみーんな後輩の17年戦士。ダンスもお口もキレッキレ。顔もうるさいなと思う人がいたら丈くんです。超野球好きオリックスファン。私の中での「付き合いたいジャニーズランキング」5年くらい1位です(クソ拗らせ)

 

西畑大吾(1997/1/9)

押しも押されもせぬ関西のエース。朝ドラも2回出ました。めちゃくちゃストイックでプロ意識が高くて、感極まるとすぐ泣いちゃう(そしてオタクも釣られて泣く)。アイドルの教科書みたいなアイドルです。

 

大橋和也(1997/8/9、リーダー)

世界平和みたいな笑顔の持ち主。大橋くんがいると場が明るくなる。普段の声がスッカスカのくせに歌うとすんごい上手いのでマジでビビる。あとダンスがしなやかでめちゃくちゃ上手い。関ジュ唯一の97年世代です。

 

・高橋恭平(2000/2/28)

おバカナルシストこと、なにわ男子のビジュアル担当。マイルドヤンキー卍。尖ってるのかと思いきや、甘いセリフを求められる場面で「養って〜〜」とか言ってくるヤバイ大型犬です。きょへを養いたい、産みたいお姉さんが続出。

 

大西流星(2001/8/7)

勢いは西から、愛は大西から!セクゾの勝利くんに憧れて入ってきたサラブレッド。入所直後からずっと西畑さんと頑張ってます。おめめがきゅるきゅるで甘い言葉もお手のもの。女性アイドルみたいな、かわいいのプロですね。

 

道枝駿佑(2002/7/25)

顔がめちゃくちゃキレイで映画にドラマに引っ張りだこのみっちー。入った頃はとってもちっちゃかったのにぐんぐん背が伸びた。すましてるように見えてめちゃくちゃかまってちゃんなので、これも大型犬。

 

・長尾謙杜(2002/8/15)

まだ赤ちゃんみたいなお顔だな…と思っていたら突然色気を出してくる危険な末っ子。きょへみちが大型犬なら長尾くんは小型犬(つまりなにわはかまってちゃんが3人いる)。洋服が好きで衣装製作を担当しています。

 

 

◆Aぇ! group(ええぐるーぷ)f:id:kmyn69_dnc:20210110151058p:image

2019年2月結成。こちらは関ジャニ∞の横山くんプロデュースの個性派リアコ集団。ダンスも歌もバンドも舞台も笑いも過酷なロケも、とりあえず何でもできる。なにわリトルと比べると長年後列で頑張ってきた苦労人たち。笑って泣けます。バンドでの担当を()内に書いたよ。

 

末澤誠也(1994/8/24、Vo.)

最年長で、最低身長。関ジュ全体でも一番いじられキャラ。歌もダンスも上手いのでミュージカルも経験済。チャラそうに見えて高校では生徒会長を務めていた(しんどい)。大倉くんの1月クールドラマにスーツ着て出てます!

 

・草間リチャード敬太(1996/1/11、Sax)

関ジュの目印担当。アメリカとのハーフだけど英語は話せない京都人です。ダンスや絵など芸術的センスがめちゃくちゃ高い。一番やばそうに見えて一番常識人。Aぇ沼の最果てにたどり着くと、リチャくんと結婚したくなります。

 

・正門良規(1996/11/28、Gt.)

個性派集団の中で「普通」を武器とする安心安全の存在。まさかどと結婚したい女が多発。歌声も低くてかっこいい。完璧と見せかけてびっくりする天然発言が多いので、ぽやかどくんの異名の持ち主。そこも含めて罪な男です。

 

・小島健(1999/6/25、Key.、リーダー)

彫刻みたいな顔に抜群のスタイル。感性が独特で、小島の名言集なるものがある。持ちネタ(なのかももはや謎)は「ビバ!」。ふしぎな人かと思いきや、教育学部に通う大学生で、妹や後輩を可愛がるエピソードに思わずきゅん。

 

・福本大晴(1999/10/16、Ba.、私の推し

要素てんこもりな全方位型アイドル。太陽みたいな笑顔とキャラが超かわいい。のに体はムキムキ。ギャガー&現役国公立大生の武器を生かし、関西でコメンテーターやってます。関東でも13日ははなつまみ、18日はQさまに出るよ!

 

・佐野晶哉(2002/3/13、Dr.)

劇団四季のヤングシンバ出身。現役音大生で歌うまだし、ドラムもアクロバットもできるし、バラエティーでも絶対に面白い。むしろできないことあるんか? 天才最年少なので、5人に甘やかされてのびのび育っています。

 

 

◆Lil かんさい(りとるかんさい)f:id:kmyn69_dnc:20210110152446p:image

2019年1月結成。全員が現役高校生(震え)のフレッシュなグループです。端から端までかわいい。「えっ まぶしい… わたしこれほんとに見ててもいいのかな……」みたいにたまになる。ほぼ子育てのような気持ちで見ているとえぐいダンスナンバーやってきたりするので、結局手のひらで転がされます。末恐ろしい。

 

・西村拓哉(2003/4/19)

キムタクみたいな名前に引けを取らない顔の良さ。ザ王道ジャニーズ感がとにかく尊い。研究熱心な甲斐もあり、関ジュ全員での披露曲でおいしいところをもらいまくってる。自分が中学生だったらオタクになりたかった子No.1です。

 

 ・嶋崎斗亜(2003/8/3)

赤色センター。ジャニーさんが好きそう。めっちゃくちゃお顔がかわいい。というか声も高くてまだ幼いって感じ。Aぇの小島に溺愛されていて、オタクに「とあちゃん逃げて!」と守られている(が、とあちゃんも小島が大好き)

 

・大西風雅(2004/2/23)

絵に描いたようなツンデレ。すんごい幼い時からいるので「昔オレめっちゃかわいかったんすよ」とよく言っているが今も十分かわいい。ゆったりした話し方でガンガン辛辣なことを言うのが面白い。長期休み中だけ髪を染めるDK①。

 

・岡崎彪太郎(2004/3/23、リーダー)

マイナスイオンが出てるのでは?と思うくらいの温厚っぷり。食べ物を粗末にした時だけ怒る(いい子)。長期休み中だけ髪を染めるDK②。最近めちゃくちゃ歌が上手くなってきて、化けたら怖いな…とついつい気になる存在です。

 

・當間琉巧(2004/4/22生)

ハーフみたいな顔立ちのるーくくん(純日本人)。唯一学年違いの最年少だが、一番冷静でしっかり者。ヒップホップにラップにとスキルが高いので、多分とんでもない子になる。ブログに綴られるママや妹とのエピがかわいい。

 

 

いや〜〜〜長かった。ごめんなさい。

気になった人は、ぜひ最初のYouTubeを見てみましょう。みんなが自己紹介してくれます。

そしてもう一本!あります!ドッキリなんだけど、みんなムチャブリの対応力がえぐい。あと私の推し・大晴くんがめっちゃおいしくてかわいい!!別仕事(東京で歴史番組の生放送)してたらドッキリの餌食になりました。理由がかっこいい。

ちなみにYouTubeは毎週火曜日更新です。

 

<その他>

「なにわからAぇ! 風吹かせます!」

なにわからAぇ! 風吹かせます! 〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜 | 特集 | 無料動画GYAO!

なにわとAぇの関西での冠番組GYAOで無料で見れる超優良コンテンツ。一生時間潰せる。Aぇ回がマジで全部しぬほど面白い。

 

「Island TV」ISLAND TV

オリジナル動画が無料で見れる。東京も全部盛りなので超優良かつ危険コンテンツ。

 

ひゃー、4000文字以上書いちゃった。

まあみんながみんなデビューできる幸せな未来が来るかどうかは分からないし、関西って10年に1回しかデビューできないと言われているんですよ。これまでに推されてたけど辞めた子もたっくさん知ってるけど、それでも「あ〜〜世界平和〜〜尊い」って希望を持って見ていたいくらい、今の関ジュちゃんは良いです。日々が荒んでいる人はぜひ見てみてください!おわり。

 

【追記 1/26】

1月は3グループのオリジナル曲動画ということでこちらもストック用に追記。

・なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」

サムネのキラキラ感やばない?ダイヤモンドすぎる。アイドルソングの教科書みたいな曲。これでデビューさせたかったです。衣装、歌詞、メロディー、7人、全部がキラキラ。「気まぐれな奇跡に酔って」の丈くんが恋です。栄養補給できるのでとりあえず見て。

 

・Aぇ! group「Stray dogs.」

なにわと真逆すぎるサムネの治安の悪さ!!これが死ぬほどかっこいい。作詞作曲はジャニーズWESTの神山くんで、ソロパートには全員の名前が含まれてます。中盤の末澤&正門のハモりが大天才。KAT-TUNとかSixTONESとか通った人は絶対に好きなのでとりあえず見て。

 

・Lilかんさい「Lil miracle」

かわちーーーー!かわいい!2年前の夏、会場で初めて見た時「私はDK&DCのこんなものを見て法的に大丈夫なのか…?」と混乱した曲。ニシタク先生が全カット天才です。一回聞いたら頭の中から離れなくなる。りるみらこーは魔曲。とりあえず見て。